医療脱毛の回数と効果まとめ

医療脱毛1回目の効果

現在、医療脱毛といえばレーザー脱毛が主流となっています。
レーザー脱毛は従来の医療脱毛と比較すると、脱毛時の痛みがかなり少ないという点が特徴です。
痛みがストレスとなり脱毛を諦めていた方も、レーザー脱毛なら施術を受けやすいでしょう。

また、レーザー脱毛は半永久的に無駄毛が生えなくなる、永久脱毛でもあります。
施術を受ける事で自己処理をしなくても、無駄毛が気にならない美肌となるので、剛毛で悩んでいる方や自己処理で肌トラブルを起こしやすいという方に、レーザー脱毛は特におすすめです。
ただ、レーザー脱毛は成長期にある無駄毛しか脱毛できない為、一定の回数施術を繰り返す必要があります。

レーザー脱毛は1回の施術で、約20%分の無駄毛を脱毛出来ると言われています。
ですので、1回目の効果としてはあまり脱毛の効果を感じられないか、少し毛量が減ったと感じるくらいでしょう。

1回目より2回目、2回目より3回目と施術の回数が増えて行くと、徐々に脱毛の効果を感じられるようになるのです。

医療脱毛3回目の効果

ムダ毛の自己処理を続けていると、お肌が荒れてしまうこともありますし、特にカミソリやシェーバーで剃っている場合は毎日のように剃り続けていないとすぐにムダ毛が伸びてきます。両脇やデリケートゾーンのムダ毛のように濃い部位は、カミソリで剃ってしまうとムダ毛の断面がポツポツ残ってしまい、見た目もあまりよくありません。

こういった悩みを素早く解決できるのは、医療脱毛だけです。医療脱毛は効果が非常に高いので、何回か施術を受けるだけでムダ毛を減らすことができます。

3回ほど施術を受けますと、人によってはムダ毛を自分で処理しなくても目立たない程度になります。ムダ毛の量や毛質によっては、あと数回は施術を受けなくてはいけない場合もありますが、3回ぐらいの施術でムダ毛の量を確実に減らすことができますから、少ない回数で脱毛を終わらせたいと考えていらっしゃる方は、是非美容外科クリニックに通っていただきたいです。キャンペーン中に通い始めれば、お得に脱毛できるのでおすすめです。

医療脱毛5回目の効果

医療脱毛は効果が高いという特長があるので、少ない回数にて変化を実感することができます。
利用者の毛質や毛の量、脱毛する部位によって多少の違いが出てきますが、毛が薄い人ならだいたい5回の施術を受ければ毛が目立たなくなってきます。

もともと濃い人は、これにプラスして1回か2回ほど多く受けることで理想的な仕上がりになれます。
とはいえ、これらが当てはまるのは毛が少しくらい残っていてもあまり気にならないVIOや、脱毛前からそれほど毛量が多くない腕や足に限られます。

それ以外では他人から見られやすい部位である脇の場合は、1本でも毛が残っていると恥ずかしいということで、すべてなくすのを目指す人が多いので、5回では物足りず追加で施術を受ける人が珍しくありません。

また、産毛が生えている顔は色素が薄い毛なので医療脱毛の効果が出にくく、他の部位よりも回数が多めになりやすいです。

脱毛を利用するときは、これらの点を踏まえて契約をすることが大切です。

医療脱毛は何回で完了する?

ムダ毛の自己処理では、あまり美しく仕上がらないばかりか、素肌に与えてしまうダメージもすこぶる強いので、プロの脱毛ケアに興味を示している女性も多いですが、今、大ブームとなっているエステ脱毛では、あまり高い効果が出なかった、という声も聞かれています。

エステ脱毛では、あくまでも体毛を目立たなくさせられるだけで、生えてこない状態にはできません。ある程度満足できる状態になるまでにも、かなりの回数を受けなければなりませんが、美容系のクリニックで行われている医療脱毛なら、毛周期のサイクルに合わせて五、六回程度で、どんな剛毛で毛深い方でも、永久脱毛が実現できます。医療脱毛では、かなり高い出力の出るレーザー照射を行うため、毛が生えてくる基である毛母細胞を完全に破壊させてしまいます。
出典:医療脱毛の回数ごとの効果まとめ【VIO・背中・脇・手足など】

通院の頻度も三か月以上空けてで良いので、忙しい女性でも無理なく通うことが出来ます。エステ脱毛とは違って、その後のメンテナンスや自己処理も必要なくなるので安上がりです。

医療脱毛の効果が高いレーザーは?

クリニックで行われている医療脱毛の施術では、レーザーの光が使用されています。このレーザーには種類があり、肌や毛の色や質によっても効果が違ってきます。医療脱毛を考えている時には、種類にも着目して選ぶといいでしょう。

レーザーの種類は、大きく分けるとアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグレーザーの3つがあります。人によっても部位によってもベストなレーザーは違うものであり、ベストな方法で行えば安全性も高く少ない回数で脱毛を完了させることができます。

アレキサンドライトレーザーでは、一般的な日本人の肌の色や質にあっているものであり、レーザーの中では最も熱の力が高いので高熱で一気に処理をすることができる方法です。また、ダイオードレーザーでは、レーザーが反応しにくい産毛にも高い効果を発揮し、日焼けをした肌にも使用することができます。ヤグレーザーでは、脇毛やアンダーヘア、男性のヒゲなどの濃い毛に対して効果を発揮します。

コメント 停止中